人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこむ。

不動産屋さんから連絡があって、「やはり奥様の年収では厳しいかと・・・」と
金融機関からやんわりローンを断られる。
「ご主人でしたらセカンドハウス用の住宅ローン(なんじゃそりゃ)で、
30年返済でいいですよ」って。

うーん・・・へこむなあ。
そりゃあさ、私が銀行だったとしても私よりまうちんに金貸したいさ。
でもさー、そんなに露骨にすることないやんけ。

というわけで、方針としては
・現金で買える価格だったら、土地のみ購入する。
・年明け以降に今年の年収でローンが借りられるようだったら、借りて上物を建てる。
・来年以降も借りられない場合は・・・考える。

別にいいもん。
しくしく・・・

by q-factory | 2006-10-19 22:27 | 工房建築(場所探し)  

<< 新事実判明 妄想部 >>