人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具検定 講習会

家具検定 講習会_d0075863_19591333.jpg

朝から手加工1級の講習会。

昨日一生懸命研いだ甲斐あって、ノミは切れるようになっていたものの、練習はゼロのまま参加。
といっても参加者は1級は私ひとり、2級も一人だけでした。

「時間余るよ~」と言っていた某先輩の言葉を真に受けていたら、全然余らないよ!
アリの部分の墨つけがうまくいかないし、ノコも下手っぴだし、ホゾを叩き入れた拍子に反対側が欠けちゃうし。

一番難しいのが留め(45度)をダボでつなぐという部分、ダボ穴をドリルで開けるのだがどうしてもずれてしまう。

・・・練習します。ええ。

by q-factory | 2007-07-01 19:59 | 資格試験のこと  

<< 外壁ついたよ! ホンダフィットはえらい。 >>