人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮設電気がなくなる

今日はまうちんが早めに帰宅。さえちんは会社で手加工試験の練習に励んでおりました。
そしたら、大工さんからうちに電話が来た模様。
なんか言ってた?

ま)「工事が本日完了しましたって言ってた」
ふんふん。めでたいのう。
ま)「で、仮設電気が使えなくなりますって」
ふんふん・・・え??電気が使えなくなるの!?困るじゃん!
ま)「あのね、中の電気が普通に使えるから自分でつないでねって」

???
その後電気屋さんからも電話があったようで、要は検査を通ってなくても電気は使えるらしいのです。
「分電盤に自分でつないでくれれば使えるからねって言ってた。検査の日程はなるべく早くしてくださいってさ」
つまり、検査せずに電気を使える時期は少なくしてほしいってことか。。

んー。
うれしいような、複雑なような。
つまりあれですよね、検査せずに我々の配線で電気を通してしまうってことですよね?

あ~~・・・。(ちょっと不安)

by q-factory | 2007-07-19 21:27 | セルフビルド  

<< 試験は明日 搬入日決定! >>