断熱材の計算中

トイレの床と壁を先にやって、早くトイレつけてもらおうね!と言い合いながら、はたと気付く。
断熱材…買ってないや。

もともと断熱材は『パーフェクトバリア』にしよう、とほぼ決めていました。
(リンクしていただいたkuzu*kuzuのpinさんの関連記事も、じっくり読んで参考にさせてもらいました。ありがとうございました。)

しかしトイレの壁は急ぎなので、とりあえず他の断熱材でもいいかなあとおなじみのホームセンター『ユニハード』に行ってみたけど、グラスウールとロックウールしかない(涙)。この二つは嫌なんだよう。。

ただいま、明日問い合わせしようと必要坪数を計算中。慣れない計算で頭が全く回りません。。
d0075863_202171.jpg

[PR]

by q-factory | 2007-07-31 20:21 | セルフビルド | Comments(2)  

Commented by pin at 2007-08-01 23:12 x
こんばんは。
断熱材、パーフェクトバリアを選ばれたのですね。
私達は他の断熱材をほとんど使っていない(お風呂場の基礎の部分にスタイロを貼りつけたりしましたが)ので、比較は出来ませんがこの断熱材とても使いやすくて良いですよ~。

無事に注文できたかなぁ?
必要量を出すのって大変ですよね。私はいつも、mosにお任せのダメダメな人なので、すごいな~と思います。頑張ってね~。
Commented by さえ at 2007-08-01 23:34 x
pinさんのHPで「2割引になりました」というのを読んでいたので、早速交渉してみたらなんとかOKのようです!助かりました~☆
パーフェクトバリアは、以前自宅に防音室を作ろうと思った時にエコ断熱材を色々調べた時期があり、薬剤を微量でも使っていないシンプルさが良いなあと思ってます。pinさんの施工風景を見て使いやすそうなのも気に入りました。
とりあえずはサンプル待ちですが、いやいや必要量出すのに2時間くらいかかってしまいましたよ。。

<< 運命の電気検査 到着! >>