人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床束設置

床束設置_d0075863_21243431.jpg
今日の作業は床束の設置。
ボンドを使わないで、基礎にビス止めすることにしました。

この日のために振動ドリルを借りてきて、作業開始!
コンクリートは硬いところと硬くないところがあって、硬い部分に当たると全然穴が開かない~。
しょうがないので開かない場合は別の場所でトライすることに。

その後、インパクトドライバでコンクリートビスをもんでいきます。
初めてでしたが、重要なのは「下穴」と見ました。
コンクリートビスの袋には下穴の径がきちんと書いてあったので、それに応じたビットを使えばよいのですね。深さはビスの長さよりも深めに開けるようです。
床束設置_d0075863_2132353.jpg
作業終了。
夕方になると風が涼しくて、気持ちいいなあ。。

















ちなみに工房側はこんな感じ。
テーブルが欲しい、テーブルが。家具屋なのに・・・作業場建ててるのに・・・。
床束設置_d0075863_21333585.jpg

by q-factory | 2007-08-14 21:40 | セルフビルド  

<< トイレ(下側のみ)完成。 トイレ床貼り中 >>