フローリング

フローリングの目合わせ。
全部箱から出して、色目の良くないものや節のあるものは除けて並べてみました。

安く買ったから良くないのが多いなあ。。
良いものは長いまま、ちょっとダメなのは短く切るものに、ダメダメなのは脱衣所やキッチンの下になる部分に使う予定です。

d0075863_20541348.jpg


さて。
断熱材入れてる最中と目合わせ中に、根太から落ちそうになること数回。実際に落ちたのは2回。
パーフェクトバリアの受け材の薄い木材を根太と間違えて踏みはずし、バキッと折ること1回。

・・・pinさんとこで記事読んでて良かったです。
注意してなかったら、あと数回落ちてたかも。(でも、まうちんさんは2回落ちそうになっただけなんだよな。)
[PR]

by q-factory | 2007-10-14 20:54 | セルフビルド | Comments(4)  

Commented by pin at 2007-10-15 10:48 x
ですよね、落ちちゃいますよね~(mosは一度も落ちてませんが…)
大きなケガが無かったようで良かったです。
我が家の受け材は釘なのですが、5度も落ちて引っかからなかった私は、ある意味スゴイ人かも(笑)。

塞がるまでは要注意で頑張ってくださいね~。
Commented by さえ at 2007-10-15 17:16 x
うちも受け材は長ビスなので、ドキドキしました(無傷でしたが)。
pinさんのブログを読んでいなかったら、私も5回以上は確実に落ちてたと思います。お互い男性陣が落ちていないのはどういう訳でしょうね?

本当に早く床をふさぎたい(笑)!
来週末には床貼りしちゃう予定です。

Commented by しゃくとりむし at 2007-10-19 19:03 x
私も昔、現場で落ちました。
スタイロを踏み抜いちゃって・・・いい大工さんで文句も言わず、直してくれました。

リンクの件有難うございます。
是非よろしくお願いします。
Commented by さえ at 2007-10-19 19:50 x
しゃくとりむしさん、ありがとうございます。
スタイロフォーム踏み抜いちゃうと・・・大変そうですね。
でもプロの方(←グレートさん?)もやってしまうことが分かって、ちょっと気が楽になりましたよ(笑)。

<< 法務局へ 気になるメニュー >>