人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチプレートの話

以前、自宅の照明のスイッチプレートを変えたくて、色々と探したことがありました。
中はそのままでプレートだけ変えるものなら候補はいくつかあったのですが、その時にインテリア雑誌でとても気に入ったのはアメリカ製の縦型トグルスイッチ。
でも価格があまりに高いので、その時は購入しませんでした。

今回ホームセンターを検索してたら、エース・ハードウェア・ジャパン・ショップを見つけました。
こちらはハワイ各島に支店があり、オンラインショップで日本からも買い物できるようです(ただし送料が別途かかります)。

で、見つけたスイッチプレート。うれしい!
でも・・・もう工房の中のスイッチは国産のでつけちゃってるのよね。。
単極トグルスイッチもみつけたのですが、200V用。前に見たサイトでは125V用のがあったんだけど、どうなのかな?使えるのかなー?単なるスイッチだから、許容量の問題なような気もしますが。。
(電気工事士がペーパー資格なの、ばれちゃいますね)。

by q-factory | 2007-11-04 17:54 | セルフビルド  

<< おうちで作業 窓枠 >>