人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビネット完成!

ようやっと完成しました!
電気部分にやっぱり時間かかりましたね~。慣れてないことって難しいです。
キャビネット完成!_d0075863_2127110.jpg

「ナイトテーブルとして使うので、フットライトみたいなのをつけてほしい」と依頼されたので、
底板に小窓を掘り込んで曇りガラスを落とし込み、扉にも曇りガラスを使用しました。
(ガラスはこちらで購入しました→有限会社コダマガラス

扉を開けるとこんな感じ。
キャビネット完成!_d0075863_21284374.jpg

キャビネット完成!_d0075863_2129153.jpg

電線が余るのは嫌だったので、まうちんさんにハンダ付けを依頼。「オレ下手なんだよね。。」と言いながらやってくれたまうちんさん、ありがとう!

「銀色にして下さい」と頼まれた足はさんざん悩んだ末に、塗装屋Iさんに木の棒を塗装してもらいました。
キャビネット完成!_d0075863_21324221.jpg

写真だと分かりにくいかな?発色がとても金属ぽいんですよ!
(底の部分にはこの後フェルトを貼りました)

やーーー。完成してよかった。
しかし長すぎ。会社で作ったら、木取りから塗装まで1週間くらいだもんな~。

by q-factory | 2008-02-11 21:37 | 家具づくり  

<< おみやげ お昼 >>