人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ休日

今日はめずらしく完全OFFの日。
おうちでのんびりしよう!と思ったら・・・先日の大壁塗り大会で漆喰屋さんからお借りした左官コテを工房に忘れた。。orz
なんか最近、この手の忘れ物が多いです。

そんな訳で、朝から駅前にできたパン屋さん(いつも昼前には売り切れてしまうのです)で天然酵母パンを購入→地元のサッカーチームFC町田ゼルビア(今年からJFLに昇格でっす!)の練習をパン食べながら見学→工房に忘れ物取り・・・という一日に。

ゼルビアの練習では久しぶりにミニ試合を見られて、まうちんさん大満足。
しかし寒い!!!!(あ、赤子はあったかいパパコートの中で抱っこです。)
我々一押しの柏木選手のゴールが見られて、良かったです。でもこの寒いのに、柏木選手は一人だけ半袖。寒くないのかなあ。。

その後工房近くのコンビニから無事、漆喰屋さんへの荷物も送り終えた帰り道。
まうちん)「なんかお腹痛い。。トイレないかなあ」
そういえば私もトイレ行きたい・・・。

あのう、私たちだけでしょうか?
天然酵母を使ったパンを食べると、必ずお腹が下るんですけど。
まあ、そんなに急降下ってわけでもないんですけどね。

午後からは特にトイレが恋しくなることもなく、2人で洗濯やら掃除やらたまった家事をこなして休日は終わりました。
なんでかなあ?
お腹の中でパンの酵母と日本酒の酵母と喧嘩するのかな?

by q-factory | 2009-02-11 19:19 | その他  

<< ガラスの代わりに ちょうどいい >>