人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自休自足 vol.25

自休自足 vol.25_d0075863_1974798.jpg

自休自足春号、発売になりました!
先日の壁塗りの様子が、『壁と床』のコーナーに4ページに渡って掲載されています。
お手伝い隊の方々の勇姿もバッチリ☆

メインの『ものづくりびとを訪ねて』の特集では、色々な分野のものづくりの方が登場。
素敵だなあと思う手作りのものの周りには、やはり素敵でゆったりした生活があるのだなあと思い、自分の余裕のない生活を振り返ったり・・・。

個人的に興味深かったのは、DIYの素材として鉄を取り上げた『鉄を知り、鉄で遊ぶ』の記事。
木工に比べて鉄工はDIYの書籍や雑誌が少ないので、じっくり読ませて頂きました。アイアンを扱えるようになるのは、私の今年の目標でもあります。

そして、もみじ市でお話させて頂いた丸林佐和子さん。ご主人の石川聡さんとの小屋作りを連載した『丸林さんの小屋づくり日記』は、セルフビルドをしている方にはとても参考になると思います。
こちらも少しずつ進んでいく作業の様子が、楽しみです。

自分がいつも読んでいる雑誌に載せて頂けるなんて、なんだか不思議な気持ちです。
本屋さんで見かけたら、ぜひお手にとってみて下さいね。

by q-factory | 2009-03-04 19:16 | 人と出会う  

<< 道路占用許可申請 ガラガラサイコロ >>