キーホルダー

今回サイコロを注文して下さったお客様から、「赤ちゃんが遊ばなくなったらキーホルダーにしたいんですけど・・・」とご相談いただきました。
で、写真のように金具をつけて紐を通せるようにしてみました。
d0075863_7292775.jpg

「お誕生日が入った記念のものなのでキーホルダーにしたい!」という方は他にもいらっしゃったので、ご希望の方には +100円でこちらの金具をおつけします。

ただし金具がついた状態だとベビちゃんたちに遊んでもらうには危ないので、小さい穴だけ開けておいて金具は別途お渡しになります。
もうおもちゃとしては使わないな、と思った時に金具を穴にねじこんで使っていただく形になります(穴は少しだけきつめにしてありますが、それほど力はいりません)。

金具の根元はネジ式になっていますので簡単には抜けませんが、ぐりぐりと何度も回転させると穴がゆるくなって抜ける恐れがあります。金具にチェーンなどをつないでサイコロをはげしく振ったり・・・と想像すると心配になってしまうので(^^;、どうかご理解下さい。

サイコロをお買い上げ時でなくても、後から一度お預かりして金具をおつけすることも可能です。
どうぞよろしくお願いします☆

by q-factory | 2009-07-06 07:37 | 木のおもちゃ | Comments(4)  

Commented by paddy at 2009-07-06 14:19 x
素敵ね~!
手作りなのよねー。さえさん天才♪

次の女子会は参加できそうだけど、まだ日程が確定してないみたいですね。確定したら、お打ち合わせ出来るか調整させて下さい。
Commented by さえ at 2009-07-07 23:19 x
> paddy さん
こんにちは!次回の女子会、paddyさんも参加されそうで楽しみにしています。
こちらからご連絡しなきゃいけなかったのに・・・すみません(^^;
打ち合わせよろしくお願いします。
頭の中で色々とこねくり回し中なんですが、女子会までにはなんとかまとめられるのではないかと思います。
Commented at 2009-07-13 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さえ at 2009-07-16 20:19 x
コメントありがとうございます。

そう、それも考えたんですが・・・。案外、ナナメに穴あけって難しいですね。残りが少ないと弱くなってしまうんですが、ある程度大きな穴じゃないと駄目だし。。

でも、下穴だけあけておいてお客様に金具をつけてもらうというのも、やっぱりあまり納得がいってないんですよね(^^;
アドバイス頂いた方法も含めて、考えていきたいと思います。
ありがとうございました☆

<< 木工教室 赤ちゃんゲート >>